武雄市外壁リフォーム

久島塗装

0954-22-3447

〒843-0233 佐賀県武雄市東川登町永野4400-1

営業時間:9:00〜18:00

ブログ

武雄市外壁リフォーム

スタッフブログ

2022/06/01 武雄市外壁リフォーム

佐賀県武雄市のY様邸

外壁塗装工事でお世話になりました。

 

築20年を迎えるご自宅の塗り替え工事のご依頼です。

 

現地調査にお伺いすると外壁サイディング材にチョーキング(白亜化)現象がおきていました。

 

チョーキングが起きているということは、外壁表面の保護材(塗装)が雨や紫外線等により劣化しているという事。

藻やコケの付着も同様の原因になります。

 

今回の工事ではこの症状の再発を抑える為のご提案をさせて頂きました。

 

ビフォー写真

施工前 (2)

 

 

使用した材料は日本ペイントのファインパーフェクトトップ

汚れも付きにくく長期に渡り美観を保ちます。

 

以下パーフェクトシリーズのカタログから引用

皆さまの大切なお住まいを紫外線からまもるため、日本ペイントは技術力を結集し、革新的な技術を持つ塗料を開発しました。それが「ラジカル制御」技術をもつ『パーフェクトシリーズ』です。

一般の塗膜は、紫外線があたると顔料の主成分である酸化チタン内からラジカルが発生・拡散します。ラジカルは有機物を攻撃して分解する性質を持っているため、樹脂同士の結合を破壊し、それが塗膜劣化の大きな原因となっていたのです。そこで日本ペイントでは、ラジカルの発生要因となる酸化チタンに着目し、改良を行いました。改良を重ねた結果、ラジカルの発生を抑える性質を持ち、発生したラジカルをバリヤー内に封じ込める高耐候酸化チタンの活用技術開発に成功しました。さらにラジカルを捕まえる機能を持つ光安定剤の併用により、ダブル効果で耐候性を高める「ラジカル制御」技術の実現に成功しました。この「ラジカル制御」技術の採用により、『パーフェクトシリーズ』はシリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料として誕生したのです。

 

劣化要因の一つでもある紫外線にも強い塗膜に仕上がり

劣化頻度も遅く耐久性にも優れています。

 

超低汚染塗料のため藻やコケも付きにくくなります。

 

 

アフター写真

施工後 (2)

 

この度は久島塗装にご依頼頂き誠に有難う御座いました。

 

また何かございましたら何時でもお気軽にご相談下さい!

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

外壁塗装・屋根塗装
防水工事・リフォームなど
佐賀県知事許可第012200号

久 島 塗 装
電話番号 0954-22-3447
住所 佐賀県武雄市東川登町永野4400-1
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日

TOP